日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この期に及んでは仕方ない。

これまでの激昂は抑えて、ゆっくりまったり事実を書きます。

◇機密費、全面公開は困難=枝野長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000035-jij-pol

時事通信 1月17日(月)12時9分配信

 枝野幸男官房長官は17日午前の記者会見で、官房機密費(内閣官房報償費)の扱いについて「報償費の事柄の性格から、全てを(公表する)というのは難しい。全て公表できるなら報償費は要らなくなる」と述べ、全面公開は困難との考えを示した。その上で、枝野長官は「どういうやり方をすれば国民にできるだけその中身を知ってもらえるか、最大限できることは努力したい」と述べた。 


---

はいはい。
まあ、こんな記事を引っ張ってくれば、いくらでも出てくるわけですが。

---
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-163434-storytopic-125.html

 民主党は昨年の衆院選のマニフェスト(政権公約)で「税金の使い道をすべて明らかにして、国民のチェックを受ける」と約束した。
 官房機密費は、国の事務、事業を円滑に遂行するため機動的に使用する経費とされ、官房長官の政治的判断によって支出されてきた。使途や支出先は公表されていない。
 透明度が皆無の官房機密費こそ真っ先に使途を明示すべき経費であるはずだ。公にしないのは明らかにマニフェストに反する。
---

あれですね、今だに内閣改造ごときで支持率が微増するってのもなぜ?ってな感じですが、マスコミの世論調査などは信用できない、っていうのが定説なのかもしれません。

これまでの小選挙で惨敗しまくってる与党、民主党。

明らかに向かうべき方向へ向かうはずなので、もう多くは語りませんが、そろそろ次世代の日本をイメージした活動をしたいと思います。


やはり学校教育が最重要だ、というのが個人的な認識です。

少なくとも、日本という国に誇りを持てるような正しい歴史を学ぶ時間が義務教育の中に欲しいところですね。

そこから日本の新たな夜明けが始まることでしょう。

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。