日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

※一つだけ先に説明しておきます。
※上祐氏や市橋被告と、枝野氏を並べるのは少々乱暴すぎますが、
 この日記の主旨は、「悲劇のヒーローっぽい人をファンクラブ化したがる人たち」
 に対する評価の意味合いで並べて表示させていただいています。 
※少なくとも枝野氏の会見態度(内容は別として)そのものには問題はないと
 思っており、それに乗じる国民の嗜好について一言コメントしたく、日記にしました。

---

というわけで、、、日本って本当に平和だなって思いますね(マイナスの意味で)。

以前、市橋達也のファンクラブのコミュニティがMixiに乱立したことがありました。
というか、、、調べたら、まだ残ってたよ・・・(哀

680134.jpg

□頑張れ市橋達也応援ファンクラブ → 現在はなぜか「アンチ齊藤佑樹」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4660675
□市橋達也に惚れた! → 削除
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4409261
□イケメン市橋達也 → 現在は「市橋達也~逮捕されるまで」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4667706
□☆市橋達也擁護隊集まれ☆ → 削除
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4335670
□【市橋達也】親衛隊♪ → 現在も同名で存在
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4671567

いまだに2コミュニティ残っているという状況です。

市橋被告が何をしたか、については当然ながら明らかであるわけで、
このような人(人と呼ぶべきかどうかもわからないのですが)を慕い、ファンと
なり、面会、差し入れに向かう、という心境は少なくとも私には到底理解できません。

そんなの人の勝手でしょ、と言われればそれまでですが、このような
行為に及ぶ人がいることについては被害者の心情等を考慮すると
明らかに不快である、と心から感じています。

---

また、一時期盛り上がったのがオウム真理教の上祐氏。
徹底的な反論を通じて、上祐ギャルを生み出した人物。

img_5939daihyo.jpg

ロシア支部にいたこと、実行犯として関与していないこと、
現在では反教祖として完全に分離していることなどから、
細々と活動をしているようだが、近隣に住む人からすると
非常に不安であろうと思われます(かくいう私もそんなに遠くない)。

この時にも、

・かっこいい
・ワイルド
・大人の余裕

などという美麗字句が並んだわけですが、その人物が擁護していたのは
百歩譲って仮に過失だとしてもやはり罪は罪であり、実刑を受けている
人間であることを忘れてはならないと思います。


---

そんな時代があったのですが、、、この度、枝野氏のファンクラブが結成されたとのこと。

まあ、私でさえ「えだのん、寝たらいいのに」とボヤいていた始末なので
人のことは言えないんですけどね・・・。
(とはいえ、その後は必ず「菅は寝てんじゃねーだろな!」
とセットなのは皆さんと同じだと思いますが・・・)

しかし、ファンクラブ結成となると話は違うかと思います。
上の二人と同様、実際に彼がどのような人なのかは別に興味なくて
ただひたすら「TV画面に表れてしゃべっている彼」への関心が増していくのでしょうか。

---

実際の経歴を改めて調べたのですが、このくらいしか微妙なのが出てこないですねぇ。

□枝野氏「今後は献金断る」 革マル影響下労組から
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110201/plc11020119240022-n1.htm

原子力関係の事業仕訳に関する削減の責についていろんな議論が
ありますが、これも100%自信を持って確信が持てないのでしっかりと
確認できるまで保留です。

こんなサイトはありますが、、、。
http://senkyomae.com/p/240.htm
※しっかし、こういうサイト見てると今の日本が心配になりますね。。。

ただ、こんなものができてくると・・・。

□枝野さんファンクラブ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1300325759/

うーん、やっぱり微妙だなぁ、と思うのは私だけでしょうか。

中には、
---
私もこっそり枝野さん素敵とおもってました!
理路整然と話されていて、理解力も高く話もうまい。
頭の良い男ってカコイイ
---

みたいなコメントがあったり、Twitterでは、

---
http://twitter.com/#!/parosky1/status/47148495320252416
なぜだかわからないけど枝野さんの安心感すごい。この人総理大臣でいいんじゃないのってレベル。
---

なんですよね、結局無関心な日本人って。
わからないけど、素敵♪っていう感覚ってどうなんだろうか・・・。

そりゃ上祐氏が何してようが、市橋被告が何してようが、
ファンになる可能性があるってことですね。

ということで、枝野氏の評価が以下のニュースに繋がってる気もしますね。

□菅内閣支持率アップも、原発対応「不適切」が過半数
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032020480028-n1.htm
---
菅直人内閣の支持率が35・6%となり前回(3日実施)の24%から11・6ポイント上昇した。一方、放射能漏れを起こした福島第1原発への政府対応では過半数が「適切ではない」と批判。次期衆院選の投票先で、民主党は11%と政権発足後最低を更新した。
---

これってどう考えても枝野氏効果としか思えないんだが。

アンケート答えた人たち、、、大丈夫か?
f_m.jpg

本当に悩ましい話ですね。

□109時間眠らず…日本は今「枝野シンドローム」
中央日報日本語版 3月23日(水)11時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000012-cnippou-kr
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。