日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.04.03

明治神宮

明日から新しいオフィスになりますので、いよいよ明治神宮から離れるな、と思ってたのですが、引っ越しの荷造り中に罰当たりなことに古い破魔矢が二本出てきました。

「お返しにいってきていいよ」

と私が明治神宮を大好きなことを知ってる同僚が言ってくれまして、参拝しました。
DVC00333.jpg
DVC00336.jpg


もちろん今後も参拝はしますが、約二年近隣でお世話になった明治神宮に最終日にご挨拶ができてよかったです。

今、参道を戻り中です。
(と先ほど書きましたが、旧オフィスに戻ってきました)
今日は少し肌寒いですね。

昨日の靖国でも被災者の皆様へのお見舞いの絵馬があったのですが明治神宮にもありました。
私もひとつ書いてきました。
DVC00335.jpg


日曜日ですが、以前よりも参拝客が少ないような気がします。

だけど、本日挙式の白無垢の方がちょうどいらっしゃいました。

目まぐるしく変化していく社会に対して、昔も今も変わらない場所があることはとても安心できます。

今日はあえて、いろいろとお願い事をしてきました。

もちろんその分、これからも頑張りたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。