日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」自民追及へ」

麻生さんの時代って、こんなことで叩かれたことがあったっけ。
マスコミにしても、野党にしても、しょーもないことで叩いてたよなぁ。

カップラーメンの値段?
 庶民感覚を知らないほうがかっこいいじゃん。
 というか一国の総理が知らなくて当たり前だろ。

字が読めない?
 中傷してる人、麻生さんくらい達筆に文字がかけるんか?
 自分は完璧に字が読めるのか
 国会にわざわざ漢字検定のようなパネル持ち込む時間があったら政治の勉強でもしろ。

バーが高い?
 菅さんの豪遊ぶりは無視ですか?

ほんとしょーもないマスコミ。
ほんとしょーもない政党。

言語封殺するならしてみろよ。
排除したいならしてみろよ。

私と同じ思いの人間なんて腐るほどいる。
何度だって日本を愛する日本人が立ち上がる。

国民をなめんな。

尖閣デモも報道しなきゃいいよ。
次のデモは知らなかったじゃすまないからな。
世界が見てるからな。

---

日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」自民追及へ
時事通信 10月5日(火)19時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000119-jij-pol

 外務省の北野充アジア大洋州局審議官は5日の自民党の外交部会で、ブリュッセルで行われたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に中国語通訳が同行せず、菅直人首相と中国の温家宝首相の会談が、英語の通訳を交えて行われたことを明らかにした。同党は「政権の危機管理が問われる大問題だ」(小泉進次郎衆院議員)として、国会で政府を追及する方針だ。
 4日の会談では、菅首相の発言を日本側通訳が英訳し、中国側がそれを中国語に訳した。一方、温首相の発言は、中国側の通訳が日本語に訳して菅首相に伝えた。
 日本政府は、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した中国との関係修復の糸口を探るため、ASEMの機会を利用した首脳会談を模索していた。北野氏は中国語通訳を同行させなかった理由について「(首脳会談は)日本側からお願いしたわけではない。実現することが分かっていれば準備するが、そういう状況ではなかった」と、会談が想定外だったことを説明した。 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。