日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

歴史だけとは限りませんね。
道徳もそうでしょうね。

広島に育った私も、今振り返ればおかしかったな、と気がつきました。

どうしてあんなに自国民を卑下する教育だったんだろう。
理由もわからず「平和、平等」を植えつけられ、なぜか
過ちは犯しませんから、という原爆を落とされた国が主語になってる碑。

ゆるすまじ原爆?

なんかおかしい。
昨年まで気づけなかった自分を恥じるばかりだ。

そして先日は日本史の授業でこんなことがあった。

「“韓国人に生まれたかった”女教師の日本史「ハングル授業」と韓国偏重ぶりに賛否両論 生徒の2ch書き込みで発覚 」
http://alfalfalfa.com/archives/4268723.html

2chというネットがなければこれは判明しなかった。
この女性教師はさらに夏休みに行う夏季講習では
「関東大震災時の起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を企画し、参加者を募っていた。

こんな教師が教壇に立っていること自体、末恐ろしい。

そんな中、横浜市は英断だった。

■横浜市教委、育鵬社教科書を採択 高い関心 傍聴希望650人
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110804/kng11080422440011-n1.htm

不当な左翼の嫌がらせにも負けず、よく採択した。
本当に拍手を送りたい。

我が郷土である広島県呉市も尾道市も採択したんだ。

そう、日本は少しずつ目覚めつつある。

私たちがなんとなく自信がないのはきっと教育の問題もあると思う。

教育勅語をもう一度復活させるだけでも日本人の道徳心は変わるだろう。
モンスターペアレントやモンスターチルドレンなどというものもいなくなる。

きっとそう。

育鵬社の教科書、読んでみてくださいよ。
きっとあなたが今まで常識だと思ったことがすべて覆されますから。

日本人はこういった形で君が代日の丸を軽視する日教組の餌食になっていたんです。

やっと目覚め始めた。

これはすばらしいことだと思います。

次の日記で具体的な教科書の内容に言及したすばらしい日記を紹介しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。