日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

いやいやが つのりますよね

風引いたよ のど痛い。。。

2010.10.19  なりと  編集

Re: タイトルなし

なりと さん

ほんとにね、、、いろいろとたまります・・・。
このとき、風邪大丈夫だったかな。。。

返信遅れてごめんね。

2010.11.16  springtreetop  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「訴追ならAPEC吹っ飛ぶ」官房長官との会話暴露
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3EAE2E3958DE3EAE3E2E0E2E3E28297EAE2E2E2

(一部抜粋)
丸山氏が「国家の損失だ。将来、日本は中国の属国になってしまう」と指摘すると、今度は仙谷長官は「属国化は今に始まったことじゃない」と述べたとされる。
 仙谷長官は決算委で「健忘症か分からないが、いま暴露された会話の記憶がない」と答弁。その後の記者会見では「もし何らかのことを友人関係の中で話したとしたら、国会という公的な場で質問するのははなはだ不本意だ」と不快感を示した。
(抜粋終わり)

ーーー

どうなんでしょうね、これは。
また得意の「ジミンガー」でしょうか。
まあ、確かに自民党時代にも属国的な動きはしていましたね。
それが火種になっていることは明らかですから、自民党にも大きな問題がありますね。

しかし、、、こうやって中国の存在に怯えていつまで生きていくのか、という。

「弱腰じゃなくて柳腰」

とかつまんないジョーク言ってる場合じゃないよ仙谷さん。
世の中の人から総スカン受けて、16日の東京の尖閣デモをあまりよろしくない、みたいな言い方して、なのに中国のデモには一定の理解を示すなんて。

どこの国の閣僚なんだろう、って疑問しか浮かばないわけだが。

知れば知るほど拙い民主政権。
昨日のTVタックルの原口氏も酷かった。

「ビデオは公開すべき!」
「でも公開するかどうかは政府が決める!」

じゃあ、あんたの存在は何なんだよ。
民主の人っていつも意見が合ってない。
政党としてのちゃんとした党方針が見えない。
だから、個人レベルであーだこーだ、派閥レベルで政策じゃないところで議論を重ねて時間だけ費やしてる。

仙谷さんは国会で注意されるし。
てか、民主の人ってヤジも汚いし、いつも怒られてるし、どっちが野党かわかりゃしない。

マスコミは国会について野党批判してるらしいが、正直ちゃんと見てから言え、と思う。
石破さんと菅さんの答弁なんて、大人と子供の世界だ。

ちなみに16日のデモをミヤネ屋で、春川正明っていう解説委員がデモの参加者を「一般人ではない」と発言してブログ炎上したらしい。

ばかか。
ちゃんと調べてから物を言え。
ベビーカー引いた親子が一般人じゃなければ、この日本は全員が一般人じゃないだろう。

http://www.ytv.co.jp/commentator/harukawa/2010/10/post-532.html

一般人である国民の声がここにある。
あのデモを見て(というか、観てない人も多いと思うが、それがマスコミの平常運転だからね)、日本人としての誇りを感じない人はやっぱり、お花畑なんだろうなって思う。

中国なんかと違って、日本人の真髄があそこにあると思う。

「政治なんてわからない」
「政治なんてどうでもいい」
「毎日が楽しければ、それでいい」

そんな人たちから見たら、きっと「野蛮ね、あんなことするなんて」なんだろうな。

毎日こんな日記ばかりあげたくないけど、いつまで経っても何もかわらない日本。
永遠にこの平和が続くなら、何も知らないほうがましかもね。
スポンサーサイト

コメント

いやいやが つのりますよね

風引いたよ のど痛い。。。

2010.10.19  なりと  編集

Re: タイトルなし

なりと さん

ほんとにね、、、いろいろとたまります・・・。
このとき、風邪大丈夫だったかな。。。

返信遅れてごめんね。

2010.11.16  springtreetop  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。