日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

とことん有言不実行内閣。

ねじれだから?

自民党政権のときとは違うんだよ。

当時、「自民党の案にことごとく反対」という、政策による主張ではなく、バーターまでしながら自党の優位性を確保しようとしたおかしな党がいた。

今回のねじれ国会では、与党よりも野党の主張に一日の長があり、正当性がある。

だって、民主の案なんて、絵に描いた餅。
今までの法案もほとんどそう。

早く埋蔵金を出してほしい。
どこにあるんだろう。
仕分け程度では絶対に出てこないのも確実。

キレイにクリーンに、国民の興味を引く「だけ」のマニフェストだしね。

あの有能な中川昭一さんが言いきっている。
「埋蔵金、そんなものはない」

彼がご存命だったら、ここまで景気も悪くなってないだろうな。

さて、解散総選挙、近いと思いますがここで民主に入れる人っているのかしらん。

そうそう、いろんな形(理事や取締役など)で金銭的な支援をもらっているマスコミの大御所の皆さんはきっと投票するんでしょうね。

何もできない政党、いや、日本の世界的な地位を落とす政党はいらないと思う。

---

関連法案成立を断念=高速道路の新料金制―政府・与党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000124-jij-pol

時事通信 10月18日(月)21時26分配信

 普通車で上限2000円などとした高速道路の新料金制度に関連し、国会で継続審議中の道路財政特別措置法改正案について、政府・与党が今国会での成立を断念したことが18日、分かった。改正案は、新料金制が与党内で反発を受けたあおりで棚上げの状態。ねじれ国会で成立はより厳しくなり、審議を打ち切ることにした。衆院国土交通委員会では、他の法案審議が優先され、改正案は廃案となる方向だ。
 改正案は、「休日上限1000円」など現在の料金割引に充てている財源の一部を、新料金制への移行に伴い、新たな高速道建設費に転用することを可能にする内容。料金割引に充てる財源が減るため、ユーザーにとっては実質値上げとなる。このため、与党内からも異論が沸き上がり、国土交通省は新料金制について国会審議を踏まえて見直しの是非を判断する考えを示してきた。
 同省は当初、現行料金割引財源の一部を東京外郭環状道路(外環道)などの建設に振り向ける方針だった。しかし、改正案の成立を断念することで、新料金制導入に合わせいったん廃止を決めた夜間3割引などといった料金割引の継続に振り向けることも可能になる。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。