日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

韓国では反日教育をやっているのに、日本の本屋や某レンタルビデオ店では、韓国モノが溢れている。このギャップは異様。記事読んで、少し納得。

2011.02.28  ヒオキ  編集

ですねぇ。

ヒオキさん

> 韓国では反日教育をやっているのに、日本の本屋や某レンタルビデオ店では、韓国モノが溢れている。このギャップは異様。記事読んで、少し納得。

日本って本当に歪んだ国になっていますよね。
まさに野生の草原に放り出された飼われていた羊のようです。

このままだとまずいですねぇ。

2011.03.02  はる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

以前からある、あると言われているサクラ募集ですね。
詳細は、
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-639.html

をご覧ください。
以下、引用です。

---(引用開始)---
短期アルバイト大量募集
1日2~3時間位の簡単なお仕事です。

勤務地:羽田空港他
仕事内容:韓流スターの名前の連呼(実働10分)
資格:芸能ニュースで顔が映ってもOKな方
給与:1万円
送迎:送迎バス有り
他:K-POPコンサートでのサクラも同時募集



某所でこんな書き込みを見ました。
韓流スターをお出迎えするためのバイトが存在するというのです。

当然私は驚きました。
でも、愉快犯が面白おかしく書いてるかも知れないし…と半信半疑でした。

ところが気になって(影響されやすいですね・笑)調べてみると、
信頼できそうなサイトに、同じようなことが報告されてました。

筆者が、実際にそのようなバイト募集のメールを受け取ったことがあると。

このブログは、サンケイスポーツ文化報道部次長・宇佐美彰彦氏が実名で書いてます。
一時期私も韓流ファンでしたが、その頃に読んでいたブログです。
この記事は2007年に書かれているので、当時から韓流お迎えバイトがあったということですね。
私の韓流記事は2008-2009に書かれてるので、まんまと乗せられてたようです(苦笑)



メールの部分だけお借りしました。
よろしければリンクを辿って全文お読みいただくとわかりやすいかと思います。




韓流徒然日記-わが麗しの大韓民国- 様のブログ
「韓流スターの空港お出迎えって、いったい何なんだろう… 」の記事より


韓流スター・イベント参加者大募集

 1) 9:15-14:00【東京駅】
 2) 17:30-19:00【お台場】

 共に1500円!通しも可

 ■韓流スター!ソン・イルグクが日本へ来日します!!

※1)の時間帯につきましては東京駅に集合して頂き、そこからバスで
   成田空港まで移動(往復)します。


 ※東京駅→成田空港→東京駅解散

 ■参加資格 高校生-49歳女性のみ

 参加希望の方は名前/連絡先/年齢/人数を明記してメールください



宇佐美氏は、同じグループ会社による韓流ファンの水増し報道を、記事にしました。
当然コメントもたくさんつきましたが、それに対する宇佐美氏の返事の中に、
全ての答えが書かれてあるのではないでしょうか。


われわれ新聞はあえて演出する必要はありませんが、テレビには演出が必要ということなんでしょうが、エントリーにも書いたように、私自身はありのままを報道するのがいいと思っています。aktosさんから同じグループの社員としてどう思うか、という質問がありましたが、グループのことでありながらあえてこのテーマを書いたことで、お察しいただければ、と思います。




マスコミの中にいて、真実を伝えたいと思いながらも、何かの強い圧力によって、捏造されたブームが作られているということでしょうね。

こういう人数や割合は、まず疑ったほうがいいようです


---(引用終わり)---

正直、こういった行為はどのような業界でも行われていることかもしれません。
少しでも売れるため、というのは確かにありますから。

しかし、、、ここまで悪質なものになると、もはや看過できない、というのが心情ではないでしょうか。


「笑っていいとも」で好きな鍋のTOPが20代から60代まですべて「キムチ鍋」だったわけですよ。


私はこういった「ん?おかしいぞ?」という話が入るたびに、どんどん確信を強めていきます。

政治とは切り離して好きだ、といわれる同僚がいます。
それは自由ですので、お好きなように、と思っています。

しかし、あれだけきっちり反日教育を行い、こうして日本のメディアまで浸食している他国に対して、政治思想は関係なく、というのは個人的にはおかしいと思っています。


裏でむちゃくちゃされているのに好きだ、って思えないんですよね、私は。

在日のすべての人が悪い、とは言いません。
しかし、ここは日本です。
日本にいるのであれば日本という国を尊重してほしい。

昨日ある議員さんが言ってました。

「日本人が海外旅行に行ったときに、海外に自分たちの思想を埋め込もうと工作しますか?しないでしょう?」

そうですね、私たちは純粋に外国を楽しみ、外国の文化を感じるのだと思います。

しかし、日本国内ではおかしなことが起きている。

他国の文化のごり押し、えこ贔屓。
日本という国を貶めてでも他国を褒めるのって人が良いとかいう次元ではなくて、ただの「バカ」です。

浅田真央さんの以下の動画を見れば以下にマスコミが日本を蔑んでいるかわかるってものです。

http://www.youtube.com/watch?v=GZFpn9P1hyI&feature=player_embedded

日本の代表として頑張った真央ちゃんがなぜ転倒して蔑まれているのか。

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1967.html

フジテレビは日韓戦をなぜ「韓日戦」と表記してるのか。
気持ち悪くないですか?ここ、日本ですよ?

まずはお互いの国同士がしっかりとした信頼関係を築いてからではないと、このような行為は許してはいけない。

国家間の交流は必要ですが、私たち日本人、日本は家屋まで奪われてはいけないのです。

別にキムチ鍋、好きですよ、私。
まあ、国産のじゃないと食べなくなりましたが。
だってこんな記事見たら、この画像は嘘だとしても下のニュースは引用だから、怖くて食べられない。

http://tabetehaik.exblog.jp/403761

私たちはキムチ鍋をたまに食べれればよいだけで、日本人として主食は別にある。

日本人の流行に流される風潮をまさに今、利用されていることを自覚しなければなりません。

正直、別に他国に悪意はなかったんですよ。
でも、調べれば調べるほどこんなのが出てくる。

そして、必ずそのソースがきっちり提示されている。

私たちは本当に真実が見えてるのか。
いつも自問自答しています。

そしてまた、某サイトのフレンドさんが一人去ったか(苦笑)
仕方ないですね、こんなことやってる限りは。
でも、いいんです。

私利私欲でやってるわけじゃない。
むしろこのような活動をすることで出費があります。
(ビラくばりとか尖閣支援とかね)

尖閣諸島の件もあっという間に鎮火した。
巷では6月に人民解放軍が上陸かも、と言ってるのに。

でも、いつか誰かが気がつくことを祈ってます。
スポンサーサイト

コメント

韓国では反日教育をやっているのに、日本の本屋や某レンタルビデオ店では、韓国モノが溢れている。このギャップは異様。記事読んで、少し納得。

2011.02.28  ヒオキ  編集

ですねぇ。

ヒオキさん

> 韓国では反日教育をやっているのに、日本の本屋や某レンタルビデオ店では、韓国モノが溢れている。このギャップは異様。記事読んで、少し納得。

日本って本当に歪んだ国になっていますよね。
まさに野生の草原に放り出された飼われていた羊のようです。

このままだとまずいですねぇ。

2011.03.02  はる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。