日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.03.02

運用3号の問題

オールマイティに政府への信用失墜に貢献する民主党。
もはやこの勢いは誰にも止められない。

統一地方選惨敗も目に見えているが、1%の支持率に
なっても首相の椅子にかじりつくと公言している菅直人。

目的は何だ?

ネットではとうの昔に10%を切っている支持率。
大手マスコミもついにかばいきれなくなったのか、20%切れ。

最近はまた法則を発動してる。

「ジミンガー」
「コクミンガー」
「オザワハエンザイダー」

もういいよ。

そして怠け者が美味しい思いをする下の問題。
ここどこの共産主義国家だよw

http://www.asahi.com/business/topics/ogiwara/TKY201103020105.html

(以下抜粋)
 そんな中、またまた年金を不安にさせているのが、「運用3号」の問題。

 サラリーマンの妻の専業主婦は、第3号被保険者といって保険料を支払わなくても基礎年金に加入していることになっています。この第3号の中で、夫がサラリーマンを辞めたので本来なら第1号に届け出をして国民年金を支払わなくてはならないのに第3号のままだったり、130万円以上稼いで夫の扶養から外れたり、夫と離婚しているにもかかわらず第3号に入り続けている人が100万人もいるということが発覚。こうした実質的には年金未加入の人に対し、厚生労働省が今年の1月1日以降の届け出については、全員を加入していた扱いにするとの通達を出したので、大騒ぎになりました。なぜなら、去年の12月までに、第3号から第1号への届け出をしていた人は、年金がもらえなくなったり、もらえても減額されるのに、届け出なかった人だけは年金がたくさんもらえるということになったからです。

 この件については、「正直者が損をするというのでは、年金の公平性が保てない」「ただでさえ財政危機の公的年金から、実質未加入の人になぜ年金を支払うのか」など反発が多く、現在、大モメにもめている最中。1月以降の受け付けは、すべてペンディング状態となっています。

 厚生労働大臣の見解も、二転三転している状況。またひとつ、年金の信頼が崩れそうな事態になっています。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。