日出づる国のはる

日本が好き。 日本が好きな日本人が好き。 日本が好きな政治家が好き。 これらの前提で世界が好きな人が好きです。


歴史だけとは限りませんね。
道徳もそうでしょうね。

広島に育った私も、今振り返ればおかしかったな、と気がつきました。

どうしてあんなに自国民を卑下する教育だったんだろう。
理由もわからず「平和、平等」を植えつけられ、なぜか
過ちは犯しませんから、という原爆を落とされた国が主語になってる碑。

ゆるすまじ原爆?

なんかおかしい。
昨年まで気づけなかった自分を恥じるばかりだ。

そして先日は日本史の授業でこんなことがあった。

「“韓国人に生まれたかった”女教師の日本史「ハングル授業」と韓国偏重ぶりに賛否両論 生徒の2ch書き込みで発覚 」
http://alfalfalfa.com/archives/4268723.html

2chというネットがなければこれは判明しなかった。
この女性教師はさらに夏休みに行う夏季講習では
「関東大震災時の起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を企画し、参加者を募っていた。

こんな教師が教壇に立っていること自体、末恐ろしい。

そんな中、横浜市は英断だった。

■横浜市教委、育鵬社教科書を採択 高い関心 傍聴希望650人
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110804/kng11080422440011-n1.htm

不当な左翼の嫌がらせにも負けず、よく採択した。
本当に拍手を送りたい。

我が郷土である広島県呉市も尾道市も採択したんだ。

そう、日本は少しずつ目覚めつつある。

私たちがなんとなく自信がないのはきっと教育の問題もあると思う。

教育勅語をもう一度復活させるだけでも日本人の道徳心は変わるだろう。
モンスターペアレントやモンスターチルドレンなどというものもいなくなる。

きっとそう。

育鵬社の教科書、読んでみてくださいよ。
きっとあなたが今まで常識だと思ったことがすべて覆されますから。

日本人はこういった形で君が代日の丸を軽視する日教組の餌食になっていたんです。

やっと目覚め始めた。

これはすばらしいことだと思います。

次の日記で具体的な教科書の内容に言及したすばらしい日記を紹介しましょう。

いよいよ混沌としてますなぁ。

海江田が敗因解らないとかいってるのも笑えるけど。
どこかちゃんと敗因かけるマスコミないもんかね。

まあ、無理だろうなぁ、民主党って国民よりも保身に走るから。

輿石が幹事長って、国旗国歌反対したり、人権侵害救済法も推進するだろうなぁ。

さすが日教組のドン。
山梨の選挙の無効票の数も半端じゃなかったしなぁ。

国旗国歌反対とか日本人なの?

なんなの?

別に文句ばかり言ってるわけじゃないけど、
民主党になってロクなことがないなぁ。

金にまつわる問題、みーんな起こしてるしさ。

まあ民主にすがる人たちが果たしてどこまですがるのか。

見極めよう。

ところで、おもしろいコピペあったので貼っときます。

鳩山さん、菅さんが大失態だったのは周知の事実ですが、
野田さんがはたしてどこまでやれるでしょうかね。


麻生さんと安倍さんの実績、みんな知ってる?

知らないよね、きっと。

マスコミの吹聴したことしか知らないよね、きっと。

だから貼っときます。

まあ、見たい人だけどうぞ。

---

【麻生内閣の功績】
――――――――――――――
2008.09.29 所信表明演説 。反日マスコミは批判したが、 櫻井よしこ氏を初めとする健全な国民は高評価
2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定
2008.10.06 「麻生氏は外相時代、中韓との関係を損ねた」とするNYタイムス誌の捏造批判記事に反論投稿
2008.10.07 日本の不良債権処理の成功経験から、米国に対し資本注入を促すよう指示
2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定
2008.10.12 G7行動計画を支持、日本は外準活用の支援表明=IMFC  ★重要★
2008.10.15 2年ぶりに拉致対策本部の会合を開く
2008.10.16 一次補正予算成立
2008.10.17 北朝鮮制裁の徹底を中川財務・金融相が指示
2008.10.19 安保理事国に当選。非常任理事国としては史上最多の10回目
2008.10.25 IMFがアイスランドに緊急融資。アイスランド外相の政治顧問が「日本のおかげ」と感謝
2008.10.27 日印安保共同宣言に署名。インドと安保、経済、環境、エネルギーなど幅広い分野で戦略的協調  ★重要★
2008.10.29 朝鮮総連傘下組織を家宅捜索。税理士法違反容疑(無資格で確定申告書作成)
2008.10.31 大陸棚拡張を国連に申請決定。日本国土の倍が新たな海底資源の採掘領域へ  ★重要★
2008.11.01 水産庁、韓国漁船の違法操業の防止強化の方針決める
2008.11.14 IMF専務理事が、麻生総理のIMFに対する資金提供・リーダーシップ・多国間協調主義を評価 (英語版 )
2008.11.14 麻生首相「金融危機打開には、日本の経験が有効」とする論文を米紙に寄稿
2008.11.14 大陸棚拡張を国連に申請完了
2008.11.15 日本と世銀が途上国の銀行支援ファンド設立決定
2008.11.20 麻生首相から書状を受け、「生きていて申し訳ない」が口癖の上原さんが誇りを取り戻す
2008.11.23 日露首脳会談で、事務レベル領土交渉への反映・平和条約を要求。露大統領「領土問題を次世代には委ねない」
2008.11.24 中国の胡錦濤国家主席との会談を通じ、金融危機での日本の存在感を内外へ印象付ける
2008.11.27 税理士法違反で朝鮮総連傘下団体元幹部を逮捕
2008.11.27 朝鮮総連傘下団体の捜査中に公妨容疑で逮捕
2008.11.27 集中豪雨被害を受けたパナマ共和国に対し緊急援助
2008.11.28 事故米不正転売の次官ら幹部25人を処分。農水相は報酬自主返納
2008.12.03 国連で日本が提出した「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」が圧倒的賛成多数で採択
2008.12.03 税理士法違反で朝鮮総連傘下団体総務部長を逮捕
2008.12.09 外務省HPの「竹島は日本の領土」という宣伝資料を10カ国に拡大
2008.12.09 豪雨による洪水被害を受けたイエメン共和国に約80万ドル(約9,000万円)の緊急無償資金協力
2008.12.13 初めて政府主催で拉致問題の集会を開く
2008.12.16 「道徳・情操教育を拡充」「教科書ページ倍増」教育再生懇 第2次報告
案  ★重要★
2008.12.17 社会保障費抑制のため、年金特別会計の「埋蔵金」から1400億円程度を充当する方針を固める
2008.12.17 食品偽装業者をすべて公表するため、JAS法の運用指針を改正
2008.12.17 交付税増額分で雇用を創出するよう、地方6団体に要請
2008.12.17 公益法人から1076億円を国庫に返納させることを決定  ★重要★
2008.12.17 商店街活性化の政策ビラを配布
2008.12.18 高潮被害を受けたパプアニューギニア独立国を緊急援助
2008.12.18 ミャンマー難民約30人を2010年度から試験的に受け入れ
2008.12.18 障害福祉サービスへの報酬を2009年4月から平均5.1%引き上げ
2008.12.18 日豪の安全保障協力促進の共同文書発表。防衛協力と情報共有の促進
2008.12.18 高潮災害にあったパプアニューギニア独立国に約1,300万円相当の緊急援助物資を供与
2008.12.19 教育再生懇を再開。「理念」より「質」の点から公立学校を学力アップさせ、新たな内需喚起狙う  ★重要★
2008.12.19 改正国家公務員退職手当法が成立。在職中の不祥事発覚で退職金の強制返納が可能に  ★重要★
2008.12.19 民主党とマルチ業界の癒着に関する中間報告。来期通常国会で追及へ
2008.12.23 パレスチナ自治区への無償資金協力「ジェリコ市内生活道路整備計画」に関する書簡の交換
2008.12.24 失業者に旧公団空き家活用 471戸・家賃2割引き
2008.12.26 コレラが流行してるジンバブエへ150万ドル(約1億6,950万円)の緊急無償資金協力
2008.12.26 社保庁のヤミ専従問題で現役・OB計40人を刑事告発  ★重要★
2009.01.02 厚労省が派遣の皆さんのため講堂を宿泊用に開放
2009.01.03 1千万ドル提供を餌にパレスチナに停戦を要請
2009.01.03 厚労省が派遣の皆さんのため旧学校施設を宿泊用に開放
2009.01.24『日中遺棄化学兵器処理問題終結』 ★重要★(最大60兆円の血税が、中国に毟り取られる可能性のあった 遺棄化学兵器問題が実質終結した)
2009.01.25 日本の排他的経済水域(EEZ)の起点となる「国境離島」を含む無人島などの保全・活用に本格的に取り組む。
2009.01.29 李大統領による日韓首脳会談での「慰安婦謝罪要求放棄誓約」
2009.02.06 反ダンピング関税 欧米並み 発動迅速化。これにより、不当に安い価格で販売されている輸入品に対して国内産業を迅速に保護できるように。
.

---

安倍晋三の実績
就任わずか3カ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、
就任早々から各国との外交を精力的にこなし、
経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を
目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、
それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を認めさせ、
児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、
国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、
北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、
パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、
貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、
「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、
「女系天皇容認」を白紙に戻し、
「日本海」を「平和の海」に改名しようと提案した盧武鉉大統領の
アホな要求を見事に拒否し、
人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、
国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、
中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、
在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。
これが、在任1年での功績。しかし、報道されなかった。


---

福田康夫の実績
衆参捻れてる中見事にテロとの戦いを継続させる新テロ特措法を成立させ、
C型肝炎問題を解決し、
民主党に党首会談を持ちかけて小沢一郎の求心力を低下させるのに成功し、
負けたら辞職確定の岩国市市長選挙で僅差ながらも勝利し、
国民の目線にたった消費者庁の設立に力いれて、
経団連に給料上げろとせまり、
反捕鯨テロリスト「シーシェパード」の催涙弾発射を非難し、
道路族の抵抗に負けず道路財源の一般財源化を閣議決定して、
さらには霞ヶ関の官僚の抵抗に負けず公務員改革をなしとげ、
北京五輪の皇室出席という中国からのムチャな要求を拒否し、
食糧問題・燃料問題を解決に努力し、
人権を尊重しクラスター爆弾の破棄に尽力し、
国立公文書館の人員を増やして外交における情報力を増強し、
日本の国連常任理事国入りのためのアフリカ外交を積極的に行って、
竹島を日本固有の領土であると教科書に明記すること決め、
さらには著作物の無許可利用を解禁するフェアユース規定の導入を指示した。


---
お ま け

(鳩山由紀夫)の実績
・4年間でマニフェストを実行する → マニフェストに無い外国人参政権や夫婦別姓、外国人住民基本法などの優先成立に熱心!
・子供手当てを出します → 地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋蔵金を発掘します → 埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない → 郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り、天下り先も無くすと更に肥大化
・増税はしません → 扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討
・暫定税率を廃止します → 維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
・赤字国債を抑制します → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします → 鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設 → 県外移設は無理?「そもそも選挙演説での発言は党の公約ではない」(岡田)
・内需拡大して景気回復をします → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・コンクリートから人へ → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
・高速道路は無料化します → 土日1000円やめて値上げします
・ガソリン税廃止 → そうでしたっけ?フフフ
・消えた年金記録を徹底調査 → 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
・医療機関を充実します → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・最低時給1000円 → 何それ? おいしいの?
・消費税は4年間議論すらしない → 「大いに議論していく」


世も末だなー。

最近、ツイッターの機会が増えた。

情報量は事実もデマも含めて、他SNSよりも格段に多いしフレキシブルだ。

まだ1300人程度のフォローしかないが、フォローしている方々が
有用な情報をどんどんツイートしてくれるので、電波の届かない
地下鉄にいる間もストックされた新鮮な情報を閲覧できる。

さて、それでは本題に入る。

ここ数日、ツイッターなどで少し衝突した。
衝突とは言っても、私の衝突には、決まったパターンがある。

・明らかにデマと思われるもの
・トンデモ理論
・論拠に乏しいもの
・直接当方に攻撃を仕掛けてくるもの
 (あるいは明らかに当方を連想させる書き方をして辱めてくる人)

仮に思想が異なる人間が持論を並べ立ててるからと言って
そこへ突撃して批判コメントをすることはあまりない。

あまりないが、たまにあるのはどういったものかというと、以下のようなものな気がする。

・日本への批判
・皇室批判
・当方を含む身内批判
・その他不条理だと思われる批判

ここのところ、二つ、イベントが起こった。

1.人工地震信じないなんて似非愛国主義?

「でも人工地震は第2次対戦ですでに実用化してますよ、
現実に、大体変な地震多すぎ、あなた似非愛国主義?」

と、突然@返信が発生。

なので戦後からのものはすべて人工地震ですっていうから、では戦前のは?
西暦800年前後の記録のある大地震は?と聞いても返事なし。

「実際に人口地震は起こせますし、起こっています、
自身がすべて自然のモノだと思ってる、あんたの方が変!」

誤字(人口→人工、自身→地震)も酷いが内容も酷い。

いや、これは本当にどうしたらいいのか、っていうくらい。
怒りとかじゃないんですよね。


どうしてこうなった


という思いでいっぱい。

「お前こそ、地震研究して地震予知できない無能な研究者だろ!」

はい、実際に地震研にいたので、人工地震というものが
いかに自然地震のエネルギーがすさまじいか、人間の科学力程度で
簡単にエミュレートできる代物でないか、よくわかってるが・・・。

「ちきゅうという掘削船の乗組員も人工地震は起こせると
動画で発言してます。偏った勉強してるのでは?」

はあ、そうですか。
ちきゅう号も一般公開したり、探査のために海に潜りまくって
レポートを淡々とあげてるんですけどねぇ。

一般公開してる合間に悪さしてる人がいるんですね。
それは誰もわかりませんね。

なんでこの人たちはわかるんだろう?(苦笑)

それに、

地震が起こせる、と言ったからといって、陰謀で実際に起こしてるって事実にはならないと思うんだが。

アメノウズメ塾やリチャードコシミズだけ見てたらそりゃ偏りますわな。
「別に恐怖に煽られてはいない、腰抜けではないので、
アンタこそ必死でしつこい否定ですが、工作員?」

と、私を工作員扱い。

昨日ツイッター開いたらいきなり罵詈雑言が5件来てたから反論してるんですが(苦笑)
どっちが必死なのかわからないけどなぁ・・・w

で、この人が面白いのは、

「あれですね、人権侵害救済法案という独裁弾圧悪法の広報、拡散、
反対署名、反対運動はこれからも続けないとね、油断は禁物!」

というまともなツイートもしている、ということ。
これは普通に同意した。
私は人格批判ではなくて、発言の内容を批判するスタンスだから。

陰謀論は反民主などで方向性が合致しているところがある。
ただ、安倍さんなどへの糾弾は酷い。そこが判断ポイントだと思う。

そうそう、私の一連のツイート見て工作員だと思う人がいたら是非ご指摘を。

さて、本題に戻ります。

はる 「発言したらやったことになるんかいw ちきゅう号のサイト見て、実績調べてみろ。真剣に頑張ってる関係者を何だと思ってんの?」

あ、、、ごめんなさい、私、ツイッターではちょっと言葉遣い悪いです(笑)

すると、、、驚愕の一言が。


「知ってますよ、地震のデータの収集目的です、ですが外人の作業は日本人乗組員は把握してないようですね」


え??? ちょっとまておいw

最初、意味がわからなかった。

外人がそういう作業をしてるんだよな?
日本人乗務員は知らないだって?

なら、


日本人乗務員になぜ連絡しない?


ちきゅう号の乗務員が知らないところで人工地震を起こしてるんだ!
じゃあ教えてあげなよ・・・。
どうして内緒にしてるの?

と言った主旨の返事をしたところ、、、。

「アンタが送ってくるからですが?スパムしときます、
日課の目的で使ってるんで、自称研究者の工作員さん、さよおなら!」

と、私をブロックして逃げていきましたとさ。


ちーん


・・・。

私は何か悪いことをしたのでしょうか?

根拠のないもの、わからないことを知りたくて聞いてるわけだが、
その質問には一切返事がなく、一方的に工作員工作員。

先に誤解がないように言っておくと、私は陰謀なるものはあると思っている。

例えば金のために誰かが、組織が動く。
それは当たり前だと思っている。

なので一つひとつの事象すべてが嘘だとか、
陰謀じゃないとかは言うつもりはない。

いくつかの事象が絡み合ってることもあるだろう。

しかし、あることあることをあまりにも不自然につなぎ合わせる行為、
そしてその目的を考えたときに腑に落ちないこと、それを私は


根拠なき陰謀論


だと思っている。
つまりソースがない、ただのフィクションだということ。
SF小説ならいい。
でも、あれをあたかも事実のように売りさばいてる奴がいることが不快。
面白がって買おうとは思ったが、信じ込んで買う人は可哀相だと思っている。

例えば海岸に不自然な落とし穴が掘られ二人が亡くなった。
あの事件を怪しい、と思う事は別に不自然ではないと思っている。

だって、約2・4メートル四方、深さ約2・5メートルの穴だよ。

いくら親や学校の教育がおかしいって言っても常識的に考えて
「これさすがにやりすぎかな?」って思わない?

だけど、真相はわからない。
だからそれは絶対そうだとは言い切れない。

ソースが少ない、あるいは揃ってない場合はそういう曖昧さはどうしてもついて回る。

しかし、人工地震を語る人には絶対にそうだ、と言い切る人がいる。
そういう人に限って、「人工地震じゃない理由は?」とけしかけてくる。
悪魔の証明の意味なんて知らないだろうから、勝手に勝利宣言。

そういうのがおかしい、と私は言っている。

例を一つ取ると、議員ともあろう者がこの発言である。
広島県出身の者として恥ずかしい限りである。

aaaa.jpg


『今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。
自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」で
ネット検索をかければ、実証データがでてきます。
なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめてください。
日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です。』

これが民主党・梶川ゆきこ議員のツイート。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1466.html


まあ、最後のマスコミを信じるな、は合ってる(笑)
しかし、そこまでの文章を書きうつしてる間の空虚さと言ったら(苦笑)

ま、、、世間知らず、ネット初心者の議員さんが騙されて拡散した、
というのをあえて考えた上で、一回は見逃してみたとしよう。

でも、こういう人って大抵そのままおかしくなってしまう。

http://getnews.jp/archives/112761


「阪神大震災は人工地震」
「311-人工地震テロ メッセージと重要機密文書」
「人工地震に関する新聞記事」
「ゴルゴ13 第6話 『人工津波技術』」

この最後のが笑えるのだが、

bbbb.jpg


「人工地震」の根拠として出した「ゴルゴ13 第6話」はコラ画像だった

orz

こんな人が県議やってる広島、いや日本、大丈夫なのか?
最悪関係者の誰かがとめてやれよ。

偏った知識は言うまでもないが、あまりにも耐性や
バランス感覚、情報への感度、感性がおかしいというしかない。

どうしたら治るのだろうか。
赤ちゃんから1からやり直すか、相当自分の周りでとんでもない
事件が起こり、巻きこまれるくらいしか気付くきっかけはないかもしれない。
そう考えると哀れだ、と思うのだ。

2.なんだか文句言ってきたから、おまえバカ

前からちょっと気になっていたトピックがあった。

600にも及ぶトピを「うわw」「なにこれw」と思いながら淡々と
ROMっていたのだが、ある人が演説をしているというニュースを見た、
とコメントした人にいきなり、

「TVは左翼の悪魔が支配しているんですよ。」
「ワイドショーを信じるなんて、バカじゃないの?」

なんてよくわからない批判をする人がいた。
コメント者は演説そのものに批判的だったのだがなぜかTVは
左翼の悪魔だとか、ワイドショーを信じるとバカとかすり替えている。

演説そのものへの批判で逆切れしているとしか思えない。

なので、コメントした人はTVニュースでやってたというだけで、
TVを信用するしないは関係ないからバカとか言うのはおかしいのでは?
という意味で、該当の演説の実際の動画を見つけてきてトピに貼り付けたところ、

「バカもう出てこないで。」

と私もいきなり言われた(苦笑)

まあ、そんなに自分が賢いとも思っていないが(そもそも気付いたの昨年だし)、
出会い頭にバカと言われて「はいそうですか」と納得できるものではない。

むしろTVにはまったく関係ない実際の演説の動画を出してあげたのに、

・TVの悪質行為は下記サイトで勉強してください。
・まったく日本人はTVを無批判で信じるんだから。

という意味不明な発言が続く(文章良く読まないんだよね、こういう人は)。

で、いきなり、


宗教をそんなに恐がらずに、一回「○○」に入会してみたら?


という勧誘が入る(苦笑)
宗教は怖くないが、アンタが怖いわw と思いながら返事すると、


今日にでも入会手続きしようかな


て、アンタ部外者かよwww

というなんとも不思議なやり取りに一気に疲れる。

まあ、実はこの勧誘するけど実は僕も迷っている、というのは一種の常套手段。
こういう勧誘する人は大抵どっぷり漬かっていて、信者獲得に奔走している。

・勘違いしてほしくないが、神の愛がほしくないなら無理しなくていいよ。
・いつか、必ず神の愛がほしくなるときが来でしょうが、今は無理しなくてもいい。

と言う有難いお言葉をいただく。

でもね、私は神の愛なんていらない。
八百万の神は私たちに与える、なんてことはないと思ってるし私たちもすがらない。

できることは、自分の力でこの大地の上にしっかりと立つこと。
どんな状況にあっても逃げないこと。
それを身を持って知ること、学ぶこと。
それが真の信仰、というものではないだろうか。

自分よりも他人や神に依存するからおかしくなると思っている。
あくまでもそれは補助やサポートとなりうるもの。
それを絶対だと思った瞬間、自我を無くす。

それに私は宗教を信仰する人に文句を言うつもりはない。
キリスト教しかり、イスラム教しかり。
まあ、新興宗教については現人神がいる以上、どうしても
その人がすべて、的な発想になりやすいのであまり肯定的ではないが、
それが他の人への害に及ぶ(強引な勧誘や日本が危険になるような思想)
のなら、やはりそれは賛同できない、というものである。

だからそうでない、自分が生きて行くための手助けにしている人、
そのことで日本が危険になったり、自分が依存しない人なら別に
好きにしたらいいと思う。それが信仰の自由というものだろう。

だから、盲信して依存して自分を見失っている人を心配するだけである。

ネット初心者だからしょうがない。
だって不安だからしょうがない。

その通り。

だけど、だとすれば、多くのお話を聞いて、自分で判断するしかない。
どうして賛否が起こっているのか、どちらが正しいのか。
人の書いていることを先入観でスルーしている限りは成長はない。
生まれたばかりのヒナのごとく、最初の刷り込みで物事を考えるべきではない。

これは当然、自分への戒めとしても書いている。

後半で、この一連の出来事で気付いたことを書こうと思う。

「ヤフコメにはネトウヨばかり集まって工作している」

なーんてことを言う人を良く見ますが、あの場所には
特定の反日、親韓、親シナまたは在日韓国人、在日シナ人がたむろしています。

最近一番活発なのはこの人でしょうかね。

◇aoa*****さん
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/personal?u=SgoeBA5m62TGKi...

ここまで必死だと、確かに裏目に出ちゃうでしょうね、きっと。

さて、どう突っ込んでいいやら。
まあ、お時間がある人は、反日的な人がどういう発言をしているか
ざっと読んでみるのも良い勉強になるかと思います。

「そもそも、日本人は韓国の文化をほとんど知らない。」

興味ありません。

「いったい何人の日本人が、ハングルを読める?
流暢な韓国語を話せる?欧米ではいまやハングルは常識だというのに・・・」


欧米って地球上に2か所あったっけ。
【日本の江戸時代】と反論してきた自称日本人思い出すわ。
妄想は脳内だけにしましょう。

「日ごろから韓(ハン)流ドラマを嫌い嫌いと言っている奴に限って、
実は一度も韓流ドラマを見たことすら無いという事実。」


母親が残念ながら以前韓流ドラマ好きで、 モニタから
ニダニダ言ってるのが聞こえて、すぐに見るのやめた事実ならあるが。

「私の近所はみんな韓流ファンです。」

ああ、新大○○とか大○○とかの住民ですか^^

「韓国の肩を持つわけじゃないが、たしかに日本海はマズいと思う・・・」

肩、持ちまくりだからw
投稿者の名前がついてるの解ってないのかな。
自作自演の2ちゃんねらーみたいだw

「海域に特定の国の名称を付けるなんて、世界中見ても例が無いんじゃない?」

※少し漏れはあるかもですが・・・。
日本海
渤海(旧国)
東シナ海
南シナ海
フィリピン海
ノルウェー海
アイリッシュ海
ケルト海(旧国)
バルト海 (旧国)
ティモール海(東ティモール)
インド洋(海洋)

海盆だって、こんなにある。

フィリピン海盆
中央インド洋海盆
西オーストラリア海盆
南インド洋海盆
北アメリカ海盆
アンゴラ海盆
アルゼンチン海盆

「1.いま韓国を刺激することは、あまり得策とは言えない。」

そうですか?

「2.いま日本は、韓国抜きでは成り立たない国家になりつつある。
経済的にも、文化的にも。」


そうかな? むしろ足でまとい?

「3.『日本で展開している韓流コンテンツをすべてストップする!!』
と脅されたら日本はどうなる?」


泣いて喜びます!
うれしいです!!!

【「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード広がる ニュースを受けて】

「やめてください!!
こんなことしたら韓国の、反日感情に油を注ぐことになります!!!」


だって事実を報道してるだけだし。
言論統制しろと?

「すでに日本としては、海の呼称問題などどうでもいいことよりも、
アジアの盟友韓国との友好を重視する方にシフトしています。」


どうでもいい割りには日本海をえらく否定してんじゃんw

「アメリカめ、余計な事をしてくれる・・・ 」

アメリカさまありがとうございます。

「声が大きい一部のアンチが騒いでいるだけで、
日本人の総意としては、韓流歓迎です。」


おまいは日本人を語るなw

「そこのところだけだは、私が日本人代表として韓国さんに
しっかりとお伝えしたい。 」


在日韓国人代表だとしか思えないが・・・。

「満州は、旧日本軍が中華民国に進行して奪い取った土地で作り上げた悪しき土地。」

満州による日本人の統治なら人々は安心して暮らせたでしょうね。

「その旧日本軍から土地を解放してくれたのが正義の軍隊ソ連、
というのが一般的な世界の認識。」


韓国の常識って世界の非常識なのね。
(この文章が個人的に一番腹が立った)

「高岡とか、そんなに韓流が嫌なら日本から出て行けよ! 」

高岡さんは日本人です。
日本や日本人が嫌ならおまいが出てけ。

---

ということで、突っ込みどころ満載すぎる投稿ばかりでした。

最後に、嘘付き工作の典型的な投稿で〆。

---

わたしは韓流は嫌いだけど、

それでも
KARA、キム・テヒ、ジェイ・チョウ、東方神起、T-ARA、少女時代、
強調文SHINee、ヨン様、冬ソナ、グンちゃん、イ・ビョンホン、IRIS(アイリス)、
チャングム、ク・ジャチョル、ホテリアー、キム・ユナ、神話(シンファ)、
イ・チョンヒ、キ・ソンヨン、SS501、FTISLAND、超新星、キム・ヒョンジュン、
Secret、2PM、miss A
は別。

これらは好き。面白い。ほんとうに。韓流嫌いの私でもそう思う。
とりあえず一度は見ておいた方がいい。食わず嫌いは良くない。

韓流嫌いの日本人の私でもそう思うのだから間違いない。

---

「韓流嫌い」大事なウソなので3度いいました。

やれやれ。

どうも御無沙汰してました。

ブログをツイッターBot化したくて溜めこんでいたら、すっかり時間が経ってました。
ひとまずそれはおいといて、どうしても日記にしたいことがあったので載せます。

ネトウヨと連呼してくれる反日さんのおかげでmy日本がどんどん拡散されていきます。
反日の人ってツンデレなのかな?

やっぱり実は日本が好きなのかな^^
こうして広めてくれるなんて、感謝感謝ですね!

これからも是非日本の良いところを宣伝してください!

---

正論が広まらないわけがない
今日はmy日本管理人さんもきっと驚かれたことでしょう。

my日本の会員が普段の数倍のペースで増えています。

ある方の日記で「高岡蒼甫さんがmy日本の動画をツイートした」という
話を聞いて見に行ったら、見事に以下の動画がツイートされていました。

◇真・my日本を立ちあげた理由

http://www.youtube.com/watch?v=j-ttK-KEl6w&feature=player_embedd


◇田母神さんのmy日本総会講演

http://www.youtube.com/watch?v=myTrVo-2koo&feature=related

まさかこんなにすぐにこのような展開が来るとは思っていなかったのですが、
著名な方がmy日本というキーワードで拡散されるとこんな状況になるのだ、
というのが明らかになったと思います。

横粂氏のときと同様、これまでの彼の言動などを踏まえて慎重論もありますが、
少なくとも、ここ数日でTwitterでつぶやいていらっしゃることはまさしく
正論であり、彼を過剰反応して叩いている人はまさに私たち普段相手を
している人たちだな、という実感があります。

何しろ日本を愛する、日本を護る、といった話をしただけで


ネトウヨ


と断定する人たちですからね。

朝会社に向かってる途中にこれまでにあったことを思い出しました。

・日の丸のピンバッヂをつけていたら、「右翼」と言われる。

・会社で日の丸のマウスパッドを持っていたら、「天皇陛下万歳ですか?」と言われる。

・反原発デモで日の丸を持って現実的な脱原発のチラシを配っていたら、
 「日の丸を持っているやつはバカ」「死ね」と言われる。

・my日本のjkl-furukawaさんがJRの駅前を日の丸の小旗を持っていただけで
 「テロリスト」と叫ぶ輩がいる。


日本はこんな状況なんです。

「少しは他国を気遣え」
「日本は昔悪いことをした」
「地球平和を考えよう」


100%すべてを否定するつもりはありませんが、順番が違う。

「他国を気遣う前に自国を気遣え」

「日本が昔悪いことをした、という前に真実を知れ」
(それを知ってもなお悪いことをした、と思う人がいるならそれも一つの解釈でしょう)

「地球平和を考える前に日本の平和を考えろ」


とても簡単なことです。
そのとても簡単なことさえ、発言しにくい世の中。

ちょっと日本を擁護する発言をするだけで「ネトウヨ」と言われる世の中。

ネトウヨってなんだ?
ネット右翼のことなら、リアルで活動してる人間はネット右翼じゃないよな。
むしろ「ネトウヨ」と人を蔑んでいる人が一度でもリアルの場に顔を出したことがあるのか?

少なくとも私は見たことがない。
(ネトウヨと言われててもいいよもうw というリアル参加者は腐るほどいる)

ネトウヨネトウヨと人を揶揄している人は自分の胸に手を当てて、
よーく考えてみてほしいと思います。

まあ、こんなことを書いたら、またどっかの掲示板に「ネトウヨガー」
という新たな書込みが生じるだけなのですが、まあそれもありでしょう。

彼らがせっせとネトウヨだ、私たちがおかしいだ言ってくれるおかげで、
どんどん今の日本のおかしさにこうして気付く人が増えてきたわけです。

彼らがmy日本を貶めようとすればするほどmy日本が日本に浸透していく。
こんな痛快なこともありませんね。

ということで、また日本人が覚醒するのを阻止しようとして、結果的に
私たちへの凄い応援をしてくれてるネトウヨ連呼さまの作品を紹介しますj!

◇高岡蒼甫がマジでネトウヨだった件 my日本の動画をツイッターに張る 周りだれか止めてやれよ・・
http://haters.doorblog.jp/archives/1692207.html


このアップをしてくれたネトウヨ嫌いな方にお礼を言いましょう!

ありがとう!

アップしてくれた人のおかげでまたmy日本が大きくなりました!

ということで、きっと高岡さんのような方がこれからも現れることと思っています。

彼の動きはもちろんしっかりと見届けていきますが、ここ数日の発言による目の
覚めていない日本人への覚醒に貢献された彼に心からの感謝をしたいと思います。

↓ このあたりが、普通の日本人の感覚じゃないですか?

---
18. Posted by HATERS 2011年07月27日 16:28
この高岡って人は韓国人や北朝鮮人を差別するような書き込み
してるわけじゃないんでしょ、なんでネトウヨ認定されてるの?
意味が分からん、フジの番組つくりに意見言う奴は右翼なの?
「自分の国の文化も大事に扱おうぜ」みたいなこと言うのが気に入らないのか?
---

日本を大事にしようぜ、と言ってる人をネトウヨ扱い。

そう、それって言わなくても誰かはわかるよね・・・。 .

プロフィール

springtreetop

Author:springtreetop
はるです。よろしくおねがいします!(紹介文工事中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

日本に誇りを持つ1000人ブログ 気づいたらmy日本 FC2 Blog Ranking

フリーエリア

---

    follow me on Twitter

    ---

    Copyright ©日出づる国のはる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

